僕はツイてるキタナカリョウスケ

東京を拠点に、役者、ダンサーとして活動しています、バウンドプロモーション所属、北中僚介のブログです。こうして過ごしていく中で、僕が感じたこと、得たものを文字にして書き連ねていきたいと思います。また、出演する舞台や映像などのお仕事の報告、お知らせ、宣伝にも使わせていただこうと思っておます。小童の戯言ですが、よろしければお読みくださいませ(●º╰╯º●)

ブログ移行のお知らせ 11/6

皆様、お疲れ様です。北中僚介です。 突然の報告で大変申し訳ないのですが、この度ブログを急遽アメブロに移行することに致しました。というのも、所属している事務所のマネージャーさんから「ブログをするならうちのタレントはアメブロね!」と今更ながらお…

本番前最後の稽古。 10/22

皆様お疲れ様です。北中僚介です。 今日は本番前最後の稽古日。 雨が降る中晴れ晴れ皆でやっています。さて、本番が3日後に迫ってまいりました。皆様もうご予定はおわかりですよね?29日までの5日間やっております。 本番期間は快晴の予報。素晴らしいです…

今日も誰かのうまれた日。 10/17

皆様、お疲れ様です。北中僚介です。 これは昨日のお話。 本日もお昼から稽古。夜勤終わりの身体を奮い立たせ、なんとか雨の中コインランドリーに行き、いい匂いの服を着て駆け足で稽古場へ。若いからこそなせる業。若さにかこつけどこまでも。 今日はBキャ…

家に帰る。家で寝る。 10/12

皆様、今日もお疲れ様です。北中僚介です。 朝昼暑い、夜寒いという変な時期です。こりごりです。 東京はこれから1週間雨だとか。勘弁してよ本当に。 最近はお昼間から夜まで稽古、夜から朝までバイトして、急いで帰って仮眠して、せっせと稽古に向かう日々…

フライヤー、完成!(チケット予約など) 9/19

皆様、お疲れ様です。北中僚介です。 毎日稽古で幸せです!!! 前回に続けて、宣伝を致します。 次回出演舞台「BACHIDAKO」 の、フライヤーが完成いたしました! この記事の最下部に北中僚介専用チケット窓口URLを載せておきますので、以下の公演情報をお読…

ほかす、なおす、めばちこ、ぱっち 9/17

皆様、おはようございます。北中僚介です。 九月も半ば。17日。 台風がいらっしゃいました。元気ですね。 天気予報を見ないもので、台風が来るとは知っていても、傘を持たずに家を出た僕。 見事にびっしょり濡れました。 風邪さえ引かなきゃ僕の勝ち。 そう…

住めば都と早二月 9/2

皆様今日もお疲れ様です。北中僚介です。 ブログをサボって一ヶ月。大変バタバタした末に、これまたすこぉし落ち着いたので、ボチボチ更新致します。 六月末に上京し、ようやくこちらでの日常を当たり前と認識できるようになってきました。 朝起きても、帰宅…

運に関しちゃ天下一 7/30

皆様、今日もお疲れ様です。 久しぶりの北中僚介です(笑) かれこれ20日間くらいはブログ更新しませんでしたね。そしてようやく気が向きました。 なかなか気持ちのよい文章が浮かばず、更新しようとしては辞め、というのことを繰り返していました。ぼちぼち…

何を歌うの 7/5

皆様お疲れ様です。北中僚介です。 今日は目覚まし時計が鳴る前に起きられた不思議な日でした。 普段は眠りがとっても深く、目覚まし時計の音がちょっと鳴るくらいじゃビクともしません。 だから2つ3つを30分おきに鳴らしたりするんです。 それが今日はふと…

やまない雨に悶々と 7/4

皆様お疲れ様です。北中僚介です。 台風三号が唸りを上げて東京へ。 ここのところずっと雨が続きましたが、 彼らのボスは台風ときました。 降参ですね。風まで加わるとお手上げです。 上京して初めて、家にいる時間の方が長かった日になりました。干からびて…

あつはなつい 7/2

皆様お疲れ様です。北中僚介です。 今日は一転とっても晴れましたね。 びっくり。 朝の日差しが強いこと。 眩しくてすっかりしっかり目が覚めました。 そして、今日も朝からレッスンでした。 気持ち良く汗を流し、スッキリ。 自転車でこぎ出します。 ん?ん…

雨に打たれつつ、チャリをこぐ 7/1

関東でも自転車のことはチャリと言ったりしますか? 皆様お疲れ様です。北中僚介です。 今日も本当にいい一日でした。 朝からバレエのレッスンへ。 本当にボロボロ(笑)いいリハビリになりました。 芝居の公演や上京の準備やらで全然バレエはできていなかっ…

四畳半とも一週間 6/30

皆様、今日もお疲れ様でした。北中僚介です。 上京し、東京での一人暮らしを始めてから七日が経ちました。 近場にバレエスクールも見つけ、ひとまずアルバイトも決まって、自炊も順調。 自転車で三十分圏内に僕が生活する上で欲しいもの全てがあります。素晴…

毎日満喫六月終わる。6/29

皆様お疲れ様です。 北中僚介です。 六月も明日で終わりますね。 思えば六月は色んなイベントがありました。 月頭には「盗みは夜半の月のように」。 上京前最後の公演でした。 ↑この写真は僕のお気に入りです(●º╰╯º●) 本当は五月に上京するつもりだったので…

扉を開けたらこんにちは。6/28

皆様、お疲れ様です。 そしてお久しぶりです。北中僚介です。 一月以上サボりましたね。ブログ。 書きたいことは沢山ありました。 書きたい思いもありましたよ。 心の中では毎日ブログを書いていましたから(笑) 気持ちも身辺も一段落しましたので、これか…

大阪環状線マネージュ 6/9

皆様お疲れ様です。北中僚介です。 今日は昼すぎから待ちに待った 矢野渡来偉(ヤノトライ)君との大阪環状線1周ランニング! 題して! 「大阪環状線マネージュ」!! 前々から一緒にランニングしたいねと言い合っており、面白い企画を考えようということで発…

湯上がりお決まり牛乳イッキ 6/8

皆様お疲れ様です。北中僚介です。 今日はね、正直あんまり動いてません。 この前共演したZAKIO君の家で漫画「デスノート」を一気読みしました。 大好きな絵。まぁ絵でいえばBLEACHの方が好きだけれど。久保帯人さん次の作品心待ちにしております。 漫画もた…

終演しまして一息ついて……6/5

皆様、お疲れ様です。北中僚介です。 最近TwitterもFacebookもこのブログも、いたるところで 「盗みは夜半の月のように」 ばっかり言ってましたが、 全行程無事、終了しました。 御来場誠にありがとうございました。 終わりました。もう2度と同じ公演はでき…

Aキャスト、行っきまぁす! 6/4

皆様、おはようございます!北中僚介です。 「盗みは夜半の月のように」最後の日。 楽日です。 今日3公演で、この公演は完全に幕を下ろします。 早かったなぁ…… 今日6/4は11時よりAキャスト、 14時よりBキャスト、 18時よりAキャスト での公演となってお…

月の光に導かれ 6/3

皆様お疲れ様です。北中僚介です。 はい!6月3日土曜日! 「盗みは夜半の月のように」 二日目、終了致しました! 17時よりのBキャスト公演、20時よりのAキャスト公演と、沢山のお客様に見守られ、無事終演いたしました(●º╰╯º●) 今日は素晴らしい再会がたく…

初日はまるで風のように 6/2part2!

皆様お疲れ様です。北中僚介です。 本日、「盗みは夜半の月のように」 公演初日を迎え、初回が無事終演致しました。 逆キャストの皆から応援メッセージも届き、なんていい座組だと思いながら臨みました。 見に来てくださった方々、本当にありがとうございま…

最初からクライマックスだぜ! 6/2

皆様お疲れ様です。北中僚介です。 本日は 「盗みは夜半の月のように」 本番初日です! 6/2(金)! Bキャストの公演となっております! 時間は20時から。開場は19時半でございます。 場所は難波にあるアカルスタジオ。 ご予約してくださった方はお忘れないよ…

溢れそうな月を見上げて 5/31(+5/30)

皆様お疲れ様です!北中僚介です(●º╰╯º●) 珍しくこの時間に更新です。 昨日は書いていないし、書きたいことも沢山あるので! 昨日、5月30日は小屋入り日でした! 場所は大阪難波のアカルスタジオ! とっても素敵な景色の中にぽつんとある素敵なスタジオです…

ハイエースお家丸ごと突っ込んで 5/29

皆様今日もお疲れ様です。北中僚介です。 本日の稽古は夜からでしたので、日中は暇…… ではなく! 今回「盗みは夜半の月のように」で シングルキャストの、 矢野渡来偉(ヤノトライ)君 http://jittotewomiru.hatenablog.com/ ↑彼のブログです! (手前のイケメ…

演劇と舞踊 5/28

皆様今日もお疲れ様でした。北中僚介です。 今日は朝から稽古でした! 昼過ぎまで稽古をし、Bキャストでの通しをしました。 こちらがBの方の出演者たち。 なんだこの統一感の無さは…… でも大体みんなこんな感じの衣装です。 本日はダンスシーンの稽古もし…

人の命を奪うこと 5/27

皆様お疲れ様です。 僕はもう疲労困憊です…… 「盗みは夜半の月のように」 本日は阿倍野オフィスファントマでのお稽古でした。 ようやく来ましたBキャストのラストシーン稽古。 僕は初めて人に形を持った殺意を向けます。 それが何なのかはお楽しみにって具…

そよ風吹く中お外で稽古 5/26

今日で本番まで一週間を切った 「盗みは夜半の月のように」。 本日ももちろんお稽古でした。 大阪芸術大学内での稽古。 稽古はクライマックスにかけてヒートアップ。 しかしお借りしている教室は20時までしか使えません。 さぁ延長戦突入! 稽古場はお外に移…

場所が変わる 5/25

今日は稽古場の場所がいつもと違いました。 今回出演する公演 「盗みは夜半の月のように」 は、大阪芸術大学の学生が出演していることもあり、大学内の教室や、大学付近の会館などでの稽古が多かったけれど、今日は天王寺のオフィスファントマというところを…

ひらがなのルール 5/24

「おーい」とか「はーい」だとかは、今では多くの場所で、多くの人が目にするところで使われている。 僕はどこで誰に教わったのか、ひらがなには「ー」は存在しないということを知っている。 だからできる限り気をつけて、「おぉい」、「はぁい」とするよう…

スタイル 5/22

僕には芝居をする上で明確な「スタイル」がないらしい。 「スタイル」ってなんだ? 誰が書いたどの戯曲が好きか。 誰の演出が好きか。 そんなところから湧き上がるものなのかな。 ほかの役者にはどうもあるようで、僕はとても困ってしまった。 「スタイル」…