僕はツイてるキタナカリョウスケ

東京を拠点に、役者、ダンサーとして活動しています、バウンドプロモーション所属、北中僚介のブログです。こうして過ごしていく中で、僕が感じたこと、得たものを文字にして書き連ねていきたいと思います。また、出演する舞台や映像などのお仕事の報告、お知らせ、宣伝にも使わせていただこうと思っておます。小童の戯言ですが、よろしければお読みくださいませ(●º╰╯º●)

茶色。 5/15

今日もいい1日でした。ありがとう。

 

五月も半分が終わりましたね。

そろそろ卒業式の日から2ヶ月が経とうとしています。

まだ2ヶ月か……密度濃い時間を過ごしているなと感じます。

 

さて、今日は稽古のあと、「盗みは夜半の月のように」の関係者で焼肉に行ってきました。

時間的に来られない子もいたので、また改めてご飯行けたらいいな(●º╰╯º●)
f:id:ryosuke0831k:20170516021246j:image

赤いお肉が焼けば茶色に。

血と荒れ果てた世界。

今回のお芝居の話をしながらそんなことを思ったり。

お行儀が悪いかな……

でもお肉はほんとにおいしかった!

仲間達と囲む食卓は本当に楽しく、ご飯が何倍もおいしかったです。幸せな時間でした。

 

前に、

「盗みは夜半の月のように」

の文字の並びをモジる遊びを紹介しましたよね。

「この日は僕のお誕生日」……北中僚介作

「娘は今日も牛の料理」……矢野渡来偉作

みたいなね。

 

そうそれでね、先日東京にオーディションを受けに行った時、移動の電車内でLINEが入り、送り主のお名前を見て思わず「うおっ!」っと叫んでしまったんです。車内でね(笑)

恩師からの久しぶりのご連絡でした。

このブログをご覧になっていたようで、このモジり遊びの記事をみてくださっていて、

なんと恩師は2作品、作ってくださいました!

 

発表します!

ジャン!

「悩みは薬缶の湯気の様に」

「むすびは母の愛の様に」

 

僕達は絞り出して2つでしたが、恩師はこのクオリティのものを2つも考え出したわけです。うぅん……頭の中の引き出しの数の違いを思い知りました。すげぇなぁ……

ももっと豊かな想像力で、本気で遊べるような大人になりたいな。

かっこいい。

 

毎日が楽しくて、パンクしそうで、ムキになって食らいついて、全然駄目で、さぁ次だ。

明くる日も頑張ろう。

 

今日はこのあたりで。

皆様今日もお疲れ様でした。

明日も気張っていきましょう!

今日もありがとうございました。

 

最後にお写真を。

「盗みは夜半の月のように」にて、僕と同じ役を演じます。

前の記事でもご紹介した、

兼松聖樹(カネマツセイジュ)君です(●º╰╯º●) 
f:id:ryosuke0831k:20170516022115j:image

大学では同期でした!

僕達が演じる人物は、同じ名前の人間ではありますが、全くの別人になっています。

両方見ていただければ更に楽しんでいただけると思います!

6/2~6/4は是非アカルスタジオへ。

 

では、おやすみなさい。