僕はツイてるキタナカリョウスケ

東京を拠点に、役者、ダンサーとして活動しています、バウンドプロモーション所属、北中僚介のブログです。こうして過ごしていく中で、僕が感じたこと、得たものを文字にして書き連ねていきたいと思います。また、出演する舞台や映像などのお仕事の報告、お知らせ、宣伝にも使わせていただこうと思っておます。小童の戯言ですが、よろしければお読みくださいませ(●º╰╯º●)

大阪環状線マネージュ 6/9

皆様お疲れ様です。北中僚介です。

 

今日は昼すぎから待ちに待った

矢野渡来偉(ヤノトライ)君との大阪環状線1周ランニング!

題して!

大阪環状線マネージュ」!!

前々から一緒にランニングしたいねと言い合っており、面白い企画を考えようということで発案したものです!

 

マネージュとは、バレエ用語で、

舞台上をぐるりと円を描くように跳躍や回転技を連続して行うパフォーマンスのこと。

よい参考動画はないかなぁと思い探しましたが、見つかりませんでした。

まぁとにかく拍手喝采なパフォーマンスなのです!そう、それがマネージュ。

で、環状線!(笑)

 

集合して早々2人共タオルを忘れたことに気付いて笑い合うところからスタート(笑)

出発地点は天王寺(テンノウジ)!
f:id:ryosuke0831k:20170609233345j:image
f:id:ryosuke0831k:20170609233356j:image

さて、西九条方面か鶴橋方面、どちらに行こうか?なんとなぁく鶴橋方面へ!どうせ1周するのだ!いざ!

 

ん?ん?

え?
f:id:ryosuke0831k:20170609233457j:image

寺田町(テラダチョウ)近っ!近すぎる!さっき走り出したとこ!

うぅん……とりあえず1枚(笑)
f:id:ryosuke0831k:20170609233603j:image

線路の両側を行ったり来たりしながら、行き止まりにぶち当たっては違う道を行き、話しながら楽しく走りました。

 

そんなこんなで桃谷(モモダニ)到着。

天王寺から寺田町までの距離よりは長く感じました。と言ってもそこまで長くはありませんでしたが。
f:id:ryosuke0831k:20170609233859j:image
f:id:ryosuke0831k:20170609233917j:image

桃谷駅の改札を出てすぐのところには商店街が。二人でふらっと寄ってみました。

見て見て!この店名!
f:id:ryosuke0831k:20170609234057j:image

「とびこめ」ですって!

素敵!行ってみたい!

 

温泉通商店街なんてのもあって、銭湯に入りたくなる気持ちがじわじわと湧いてくるのを抑えて、次!走れ!

 

きました!鶴橋(ツルハシ)!
f:id:ryosuke0831k:20170609234401j:image
煙もくもく。視界にもやがかかります。銭湯の次は肉の誘惑。
f:id:ryosuke0831k:20170609234536j:image

そこら中焼肉店だらけ。

うわぁ!

うわぁ!

と言いながら渡来偉君と何とか誘惑を振り切りました。セーフ……

 

ここまで来た僕ら。環状線は全部で19駅ありますが、30分程で3駅進んでしまいました。

ん?待てよ。

そう。僕達は大阪環状線なんて1周すりゃ夜中になるくらいは時間がかかるだろうと思っていたのです。

まずい。割とさらっと終われてしまうのでは……

これは1日で終わってよい企画ではない。

勿体ない!

ということで、次の駅まで進み、天王寺までまた走って戻ろうということに(笑)

僕達はお腹いっぱいになってしまったのです。

この先は森ノ宮大阪城公園、さらに梅田なんかを通ることになります。

話題が溢れて勿体ない(笑)

 

さぁ走れ!

今回最後の駅は

玉造(タマツクリ)!
f:id:ryosuke0831k:20170609235326j:image

こちらも商店街が駅の近くにあり、素敵なお店がたくさんありました。
f:id:ryosuke0831k:20170609235413j:image

環状線の電車に似せた建造物がありました!

あまりのかわいさに足元でソッテ!

後ろ足汚い(笑)テンション上がりすぎましたね。

 

この時点で1時間ちょっとだったかな。

楽しすぎて時間はよく覚えていません。

寄り道もたくさんしましたしね(●º╰╯º●)

 

んで、線路の逆側を通り、違う景色を見ながら天王寺へ帰ってきました。

帰りはあべのハルカスのおかげで絶対迷わないですね(笑)線路脇を走っているのでまず迷うことはないのですが(笑)

 

わりとすぐに天王寺に到着し、渡来偉君と2人でコーヒーを飲んで、ご飯を食べに行きました。

ご飯には何となく芸大の後輩を呼んだりして、楽しく過ごしましたよ!写真撮ればよかった。

 

 

とにかく、今日もいい1日でした。ありがとう。

皆様今日もお疲れ様でした。

明日も気張っていきましょう!

それでは、おやすみなさい。

 

算用数字と漢数字がごちゃごちゃになってしまっていつも文章を直すのがあほらしい……

でも気になる。北中僚介でした。