僕はツイてるキタナカリョウスケ

東京を拠点に、役者、ダンサーとして活動しています、バウンドプロモーション所属、北中僚介のブログです。こうして過ごしていく中で、僕が感じたこと、得たものを文字にして書き連ねていきたいと思います。また、出演する舞台や映像などのお仕事の報告、お知らせ、宣伝にも使わせていただこうと思っておます。小童の戯言ですが、よろしければお読みくださいませ(●º╰╯º●)

何を歌うの 7/5

皆様お疲れ様です。北中僚介です。

 

今日は目覚まし時計が鳴る前に起きられた不思議な日でした。

普段は眠りがとっても深く、目覚まし時計の音がちょっと鳴るくらいじゃビクともしません。

だから2つ3つを30分おきに鳴らしたりするんです。

それが今日はふと、気持ちよく目が覚めて。

何だ。何がよかったんだ。

割と不規則な生活をしているのに……

 

と、まぁそんなところです。

せっかく目覚めた気持ちのいい朝。

無駄になんてするもんか!

と朝から目覚ましシャワーを浴び、

外に出てポストを確認!

うん!何もない!(笑)

家に帰って深呼吸。

お腹減った。

ご飯ないよ。

じゃあ作ろう!

今の僕にはそれができるのだから!(笑)

 

今ある食材で作れるもの、食べたいもの……うぅん……
f:id:ryosuke0831k:20170706000504j:image

で、結局トマトリゾットなんですね。

2回目。まだ東京来て1週間しか経っていないのに。

だって楽だしおいしいんだもん。

これをたらふくしっかり食べて、

散歩して帰るといい時間。

 

既にこんなにいい日なのに、メインイベントはこれからだ!

上京してから初めて電車に乗り、御茶ノ水へ。(普段は自転車で節約兼運動(笑))

オシャレなライブハウス、御茶ノ水KAKADO!
f:id:ryosuke0831k:20170706001128j:image

そうです!ライブを見に行ってきました!

誰の?

シンガーソングライター、

黒川一斗(クロカワカズト)さんの!
f:id:ryosuke0831k:20170706001247j:image

彼は僕の大学時代、2つ上の先輩。

役者として芝居を学び、大学を卒業して現在役者としてはもちろん歌手としての活動もしていらっしゃいます。

黒川さんもTwitter、ブログやってますよ!

「黒川一斗」

で検索を!

6月頭に大阪で出演した、「盗みは夜半の月のように」で、テーマ曲2曲を作詞、作曲、歌ってくださったのも、黒川さんです。

 

胸に刺さる声と音。

何より歌詞を本当に大切に歌う方です。
f:id:ryosuke0831k:20170706002620j:image

僕はライブに行くといつも思います。

どんなにキャッチーなメロディーだろうと、胸の内にどんなに面白いものを抱えていようと、言葉として伝わってこなければ意味がないだろうと。

お芝居でもそう。何なら日常会話でも。

どんなに必死でも、何を言っているのか、何を伝えたいのかがわからなければ、ただ必死に1人爆発している人になってしまいます。

気持ちよさそうに歌う歌手の方もいました。

でも僕には何も伝わりません。

何を歌うの?何を伝えるの?

それをお客にぶつけないならカラオケでいいじゃないかって。

そう思うのです。同じ表現者として。

えらそうですけれどね……

黒川さんは大トリで、正直彼の出番だけを見に行ってもよかったんです。

でもせっかくの機会ですから!

チケット1枚で4人ものアーティストのパフォーマンスが見られるんだもの!

本当に勉強になりました。

最初から見たおかげで

「ですあゆみ」さん

という素敵なアーティストと出会うこともできました(●º╰╯º●)

あゆみさんもTwitterされてるそうなので、よろしければ検索を。

 

家の外に少し飛び出すだけで、素敵な出会いが溢れます。

僕は幸せ者です。

恵まれた環境に感謝して……

今日もいい1日でした。ありがとう。

考えすぎて頭が痛い。

それでも、明日も気張っていきましょう!

おやすみなさい。

失礼致しました。