僕はツイてるキタナカリョウスケ

東京を拠点に、役者、ダンサーとして活動しています、バウンドプロモーション所属、北中僚介のブログです。こうして過ごしていく中で、僕が感じたこと、得たものを文字にして書き連ねていきたいと思います。また、出演する舞台や映像などのお仕事の報告、お知らせ、宣伝にも使わせていただこうと思っておます。小童の戯言ですが、よろしければお読みくださいませ(●º╰╯º●)

旅路片道10時間 5/11

今日もいい1日でした。ありがとう。

 

今日も、前回ブログにて紹介しました公演の稽古がありました。

僕もまだまだ新人ですが、フレッシュな後輩達が苦戦しているのを見ると、思い出すことはたくさんあります。

僕だって日々苦戦はしていますがね(●º╰╯º●)

 

僕がお芝居に触れた当時、バレエしかしたことのないいい子ちゃんでした。

人とぶつかり合うようなことはなるべくせず、できるだけ笑い、その場の雰囲気を壊さないよう聞き役に回って、いじられて、笑ってもらう。という感じで。

今も大体は変わってません。

ただ、当時は自分の胸中をさらけ出すようなことはまずしませんでした。

お芝居でもそう。

お芝居ってきっとこんな感じだ!ってのを決めつけて、自分の思う音で台詞を発して。

 

でも日常会話ってそうじゃないはずで。

相手の出方で僕の思いは変わって、更にはその時の場所、時間、目的に乗って、いろんな色になって流れてきて、そうしてその時吐き出したのが本当で。そうやっていつも過ごしているはず。

 

「見せ物」だって思ってしまうんです。

そうであることに間違いはないんですけれど。

お客さんの前にいる自分はかっこよくありたいんですよね。僕はそう思って舞台に立っていました。今も格好つけてしまう節がありますし。つまりはその瞬間僕が登場するわけです。

舞台上に僕はいりません。いるはずがないですし。それは嘘になってしまいます。

僕は本当の嘘がつきたい。

嘘の世界で本当に生きたいんです。

それがきっと役者のスタートで。

まだまだ、お仕事というよりは成長を見ていただく機会が多いです。

学ぶことは毎度あれど、まだまだその量が多くって。

いい事なんでしょうけれど……

でも僕には僕の良さも悪さも引きずり出してくれる素晴らしい仲間達がいますから、

今回もきっと、楽しんでいただけます。

まずはこの時間を大切に。

いつか来る本番のため、積み上げていきます。

 

現在夜行バスにて東京に移動中です。

オーディションを受けに行きます。

で、終わったらすぐ大阪に帰ってお稽古です!明日もいい日になること間違いなしなんですよね。

もう楽しみで楽しみで。

今の僕は今しかいませんから、その全てを見ていただいてきます(●º╰╯º●)

オーディションなんて受けられるだけで万々歳だ!

何もかも楽しんで、溢れるほど吸い込んで生きていきます。

いつもありがとうございます!本当に。

 

今日はこのあたりで。

皆様今日もお疲れ様でした。

また明日。共に気張っていきましょう。

おやすみなさい。