僕はツイてるキタナカリョウスケ

東京を拠点に、役者、ダンサーとして活動しています、バウンドプロモーション所属、北中僚介のブログです。こうして過ごしていく中で、僕が感じたこと、得たものを文字にして書き連ねていきたいと思います。また、出演する舞台や映像などのお仕事の報告、お知らせ、宣伝にも使わせていただこうと思っておます。小童の戯言ですが、よろしければお読みくださいませ(●º╰╯º●)

「この日は僕のお誕生日」5/10


今日もいい1日でした。ありがとう。

 

「盗みは夜半の月のように」

似てませんか? 

「この日は僕のお誕生日」って。

というのも、6月に本番を迎えるお芝居にて、僕と同じ役をつとめる

兼松聖樹(カネマツセイジュ)君

 

http://xxx.ringononarukisaikounoburogu.link/

↑彼のブログです(●º╰╯º●)

 

が、芝居のタイトルである「盗みは夜半の月のように」に似た響きで全然違う言葉の並びはないか、という面白いことを言い出して、その場で僕が思いついたのが、

「この日は僕のお誕生日」

だったわけです。

 

このお遊び、わかりやすい例を挙げるなら

「ララランド」

「なななんと」

になったりします。

 

僕はこういう言葉をもじって遊ぶみたいなことは割と好きで、面白くなってしまい、

同じく「盗みは夜半の月のように」にて共演する

矢野渡来偉(ヤノトライ)君

 

http://jittotewomiru.hatenablog.com/

↑これは彼のブログ(●º╰╯º●)

 

に「かくかくしかじか……」とこの遊びについて説明したわけです。

するとトライ君はこの遊びに付き合ってくれ、悩んだ末に

「娘は今日も牛の料理」

という並びを生み出しました。

これがね、ぼくとしては最優秀賞です。

発音もさることながら、母音、子音に至るまで

「盗みは夜半の月のように」

ととても近いものがあるわけです。

こりゃあ現在トップですね。

 

とまぁ、そんなこんなで楽しくバチバチ稽古は積み上がっていっております。

何の話や。関係あらへん。

ちゃんと稽古してますよ!

まぁまぁ、そんなくだらないけど面白いこともやってます。いい仲間達です。感謝。

 

「盗みは夜半の月のように」

劇団白の鸚鵡、第4回公演です。

 

http://sirono-oumu.wixsite.com/sironooumu

↑劇団白の鸚鵡公式ホームページです!

 

本当にお世話になっている劇団です(●º╰╯º●)

劇団員でこそないのですが、気持ちはそんな感じです。

学生の頃に旗揚げし、第1回、大阪で最優秀劇団賞を受賞、それに伴い第2回は東京池袋シアターグリーン

第3回は初めて劇団単独で大阪公演。

第4回、今ではちらほら卒業生もいます。

僕もその1人です。

それに学生ではなくなったどころか、僕の名前の下には(バウンドプロモーション)という文字が。身の引き締まる思いです。改めて。

 

宣伝しますね。

「盗みは夜半の月のように」

6/2(金)~6/4(日)

難波アカルスタジオ

6/2(金)20:00~B

6/3(土)17:00~B、20:00~A

6/4(日)11:00~A、14:00~B、18:00~A

前売り……学生2000円/一般2300円

当日……学生一般の方共に2500円

 

僕、北中僚介が出演致しますのはBの方となっております。B公演の日時がご都合宜しくなければAの方を見にいらしてください(●º╰╯º●)

どちらも結構違っていますが、どちらも絶対に面白いです。

欲を言えば両組見てほしいです。とっても楽しめると思います。

チケットのご予約は

http://ticket.corich.jp/apply/81962/7/

↑こちらからお願い致します。

僕自身のことも見に来てほしいのですが、

そんなことよりもこの作品を見にいらしてください!お待ちしております(●º╰╯º●)

面白いです。これからもっと面白くなります♪
f:id:ryosuke0831k:20170510235330j:image
f:id:ryosuke0831k:20170510235347j:image
f:id:ryosuke0831k:20170510235358j:image
f:id:ryosuke0831k:20170510235406j:image

では、今日はこんなところで。

お読みいただき、ありがとうございました。

また明日、5月11日に。

今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。