僕はツイてるキタナカリョウスケ

東京を拠点に、役者、ダンサーとして活動しています、バウンドプロモーション所属、北中僚介のブログです。こうして過ごしていく中で、僕が感じたこと、得たものを文字にして書き連ねていきたいと思います。また、出演する舞台や映像などのお仕事の報告、お知らせ、宣伝にも使わせていただこうと思っておます。小童の戯言ですが、よろしければお読みくださいませ(●º╰╯º●)

演劇と舞踊 5/28

皆様今日もお疲れ様でした。北中僚介です。

 

今日は朝から稽古でした!

昼過ぎまで稽古をし、Bキャストでの通しをしました。
f:id:ryosuke0831k:20170528231003j:image

こちらがBの方の出演者たち。

なんだこの統一感の無さは……

でも大体みんなこんな感じの衣装です。

 

本日はダンスシーンの稽古もしました。

振り付けは関川はる。

東京にいる彼女から送られてきた振りを、僕が写しました。
f:id:ryosuke0831k:20170528231311j:image
f:id:ryosuke0831k:20170528231334j:image
f:id:ryosuke0831k:20170528231422j:image

踊る子の中には舞踊の経験のない子もいます。

でも、踊りは台詞と同じだと思うんです。

表現の方法が違うだけで、伝えたいものはその人物として変わっていなくて。

下手でもなんでもいい。

振り付けの一つ一つに意味があって、それに乗って体が動くだけ。そこに言葉はいらなくて。

関川はるはそういう振り付けをする人間です。僕は彼女の作る振りが大好き。

 そんなこんなでテンションが上がって稽古場で踊り出す僕。しかしスーツは動きずらい。
f:id:ryosuke0831k:20170528231919j:image

久しぶりに振り付けを落とし込む作業をしたので、楽しかったです。

 本番の日は近い!

さぁ、ほんとにほんとのラストスパート。

「盗みは夜半の月のように」

客席を増やしてお待ちしております(●º╰╯º●)♪

 

晩御飯は豚カツ!
f:id:ryosuke0831k:20170528232250j:image

おいしかった。

あぁ……ぐっすり寝られそうだ。

 

今日もいい1日でした。ありがとう。

明日も気張っていきましょう!

それでは、おやすみなさいませ。