僕はツイてるキタナカリョウスケ

東京を拠点に、役者、ダンサーとして活動しています、バウンドプロモーション所属、北中僚介のブログです。こうして過ごしていく中で、僕が感じたこと、得たものを文字にして書き連ねていきたいと思います。また、出演する舞台や映像などのお仕事の報告、お知らせ、宣伝にも使わせていただこうと思っておます。小童の戯言ですが、よろしければお読みくださいませ(●º╰╯º●)

扉を開けたらこんにちは。6/28

皆様、お疲れ様です。

そしてお久しぶりです。北中僚介です。

一月以上サボりましたね。ブログ。

書きたいことは沢山ありました。

書きたい思いもありましたよ。

心の中では毎日ブログを書いていましたから(笑)

気持ちも身辺も一段落しましたので、これからまた更新していきたいと思います(●º╰╯º●)

 

さて、突然ですが、僕は先日六月二十四日に上京しました。

東京に家を借り、今日でもう五日が経ったわけです。

お家を決めたのはゴールデンウィーク

新生活シーズンは過ぎて、いい物件とやらは軒並み埋まってしまってい……

なかったですね!

あったんですよ。

超かわいい豆腐みたいな四畳半のお部屋が。

物件をこの目で見た時僕は惚れてしまいました。なんて僕にぴったりな部屋なんだと。

四畳半ですよ。あの四畳半。

狭い部屋の代名詞みたいなあの四畳半。

そんな部屋が今の僕の住む部屋です。
f:id:ryosuke0831k:20170629074417j:image

こんな感じです。伝わるかな……

部屋の真ん中に座れば周りのもの全てに手が届きます。面白いでしょ。

でもね、住んでみるとそれ程狭くて困るようなこともないです。

まぁ前に大阪で一人暮らしをしていた部屋は十五畳あったので、そのギャップのせいかよく壁に体をぶつけてしまったりはしますが……

それでも前と家賃が変わらないってのが大阪と東京の違いですよね。恐ろしや。

 

東京に来て初めて自炊なるものをしました。

大阪にいた頃は周りに仲間がいつもいて、外食だったりコンビニのご飯だったりの毎日でした。

楽しいんだがこれまたすぐに財布が空になるんじゃ……

てなわけで、特に外食の予定のない日は自炊しよう、してやるんだと思っていたのです。

現在上京生活五日目が終わりましたが、今のところコンビニのご飯は一切食べていません!パチパチパチ!

おいしいんですが、ご飯を作ってみてわかりました。コスパ悪い!コスパ悪いんだコンビニは!

調理器具や調味料への初期投資はもちろんかかりましたが、量もたくさん作れるしなんせ安いし良いことづくし!

第一回はトマトチーズリゾットを作りました。
f:id:ryosuke0831k:20170629074236j:image

おいしくできました。

トマト好きなんですよ。

そして第二回。今日は残りのトマトを使って塩焼きそばを作ってみました。
f:id:ryosuke0831k:20170629074307j:image

これ大成功。ほんとにおいしかった。

やってみれば意外とできた料理。

でもまだだ。正直切って焼いただけ。

自分ではまだまだそう思うのです。

もっと料理と呼べる料理をしたい!

何作ればいいかな?

ハマってしまいました(笑)

自炊は今後も続けていくでしょう。

 

と、そんなこんなで何とか生きています。

同時に今まで生かされていた、生かしてもらっていたことを痛感しています。

両親を始め、僕と関わってくださった全ての方々に感謝です。

ここからはようやく恩返しの時間です。

 

こつこつバイトもし、レッスンも受け、結果仕事をもらい、得たものを吐き尽くし、その繰り返しの中で大きくなっていければと思います。

 

今日もいい一日でした。ありがとう。

では、東京にいらした際は御一報を(笑)

長文失礼致しました。北中僚介でした!